新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
三ヶ日中に年賀イラスト描くぜ!って意気込んだのですが、結局三ヶ日どころか1日過ぎた本日1/4でもまだ線画が完成してないというグダグダっぷりで本当に申し訳ありません。
現在こんな感じ。

(キャラは某スレで指摘があったあの人です)
イラストを描くからにはSS付けて詳細に解説したいと思いますので、完成次第別記事に投稿しようと思います。
新年早々お恥ずかしい限りですが、今年もよろしくお願いします!


昨年は2月中旬から時間が取れるはずだったのですが、結局告知もないまま活動を休止することとなりました。
活動復帰の目安は最速で今年の3月、遅くても5月までには復帰したいと思っています。
実は、決してリアルが忙しいというわけではなくて、このタイミングで完遂しておきたいタスクが昨年の6月7月に出現しまして、それの完遂に約1年弱掛かるため、こちらの活動が制限されている、というのが正しいです。
要は時間の問題ではなく、向こうのタスクに集中したいというモチベーションの問題です。
同時並行でイラスト描きもできそうだと思っていたのですが……私はどうも並列処理は苦手な様です。
復帰後はちょっとだけデッサンの練習をして、合同誌なんかに寄稿したいなと考えています。
個人誌を出すにはまだまだ修行が足りない……


以下、冬コミの話です。
昨年の12月29日~31日の3日間に渡り、東京ビックサイトで冬コミ(C79)が開催されました。
今回の冬コミでは私は1日目と3日目にサークル参加をしていまして、2日目は休養させて頂きました。
1日目と3日目にいらっしゃった方は、もしかしたらお会いしていたのかもしれません。
悪堕ち関連では、昨年とは違って悪堕ち専門のサークル様が3日目に集中していまして、更にクロ様シューミット様のサークルスペースが隣接しているという素晴らしい配置でした。
いくつかのサークル様に挨拶に伺わせて頂いたのですが、今回初めてわぶき様いなづまこと様にお会いすることができました。
このお二人とクロ様、シューミット様を交え、大変興味深いお話を聞かせて頂きました。
例えば次回s(ry
皆様、お忙しいところお時間を割いていただきありがとうございました。


最後に、相互リンクのお知らせです。
報告が遅れましたが、この度、彗嵐様のブログ「彗嵐のでんのぅおもちゃばこ」と相互リンクさせていただきました。
彗嵐様は、特にオリジナルキャラの美影さんをあんなことやこんなことをして魔物化、機械化、擬物化などさせるというとても悪堕ちフェチの心をくすぐる作品を投稿されています。
また、氏はイラストを描く速度が速く、凄まじい勢いで新作を投下されており、そのスピード、新規性、シチュエーションに毎回驚かされています。
ヒロインが何かしらの(物理的)変化を受ける、というシチュエーションに興味がある方は一度氏のブログを覗いてみてはいかがでしょうか?
彗嵐様、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください