コミケに行って参りました

8/14~16日の三日間に渡って開催されたC76、いわゆる夏コミへ行って参りました!

今回、3日目は、Crooked Navelのクロ様や魔転狼 蒼月の雪月狼様の新作や、さらには悪堕ち界に名を連ねる絵師様方による合同本「Mind Controllers」や「堕落惑星」など、いつもにまして豪華な顔ぶれとなっておりまして、これは是が非でも参加しなければ、という一心で一般参加してまいりました。

多くのスペースに挨拶に伺うことはできましたが、荷物の関係上、用意した差し入れは少量でありまして、差し入れすることができなかった方々には本当に申し訳ありませんでした。
一方で、挨拶に伺いました絵師様方は皆快く対応してくださり、私、大変感激いたしました。
「悪堕ち界はもっと盛り上がるはず……」、そう確信いたしました。

作家がいて、読者がいて、そこに世界が形成されて……
その作家と読者が直に触れ合える機会がコミケです。
こういった繋がりをこれからも大切にしていきたいと思います。
(まぁ、新参者が何を言い出すのだ、という話ですが……)

今の私はまともな絵を描くこともできず、まともな行動も起こせていませんが、たとえ今のままでも、この悪堕ち界を陰ながら支えていければいいな、と心の内に秘める、そういったイベントでした。

追記:

Crooked Navel 様

にそれぞれリンクを張らせていただきました。

コミケに行って参りました」への2件のフィードバック

  1. 舞方雅人

    おおー、いってらっしゃたんですか~。
    うらやましいー。
    お疲れ様でしたー。
    大丈夫ですよ。
    緋風様は充分貢献なさってます。

    返信
  2. いじはち

    緋風様はじめまして、いじはちと申します。
    雪月狼様のリンクから来ました。
    素敵なイラストだけでなく、ゲームに出てくる悪堕ちキャラの紹介は「こんなキャラがいたんだ」とためになります。
    これからも更新頑張ってください。
    これから自分のブログに緋風様のブログをリンクさせて頂きます。
    リンクしたら紹介するのでどうぞよろしくお願いします。
    それでは。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください