PCクラッシュしました

少々残念なお知らせです。


実は数週間前に一つイラストを描いていたのですが、完成したイラストが上書き失敗により消滅するという事態が起こりました。
これに相当萎えておりましたが、もう一度同じイラストは描いたわけです。
が、今度はPCクラッシュに遭い、その他データ諸共吹っ飛んだ形となりました。
結局PCリカバリする羽目になりました。

幸い、主要なデータはバックアップしておりましたが、抜け落ちているデータも多く、環境の復帰に時間が掛かりそうなので、今月はイラストの投稿ができないかもしれません。
ですので、今月二度目のゲーム紹介を近日中にさせていただきます。

うーん、もう言い訳はしないと決めたのですが、こればかりはどうしようもありませんね……。

上書き失敗で消滅とか、PCクラッシュとかは慣れているのですが、
公開する予定だったイラストを公開できないというのが大変悔しくてなりません。

イラスト描きにPixia使っているんですが、Pixiaの弱点は重いことなんですね。
つまり、上書きしようとしてフリーズしてしまったわけです。

この機会に、自分を一新すると言う意味で新しいソフトを導入してみようかな、と考えています。
環境復帰+新ソフト導入でさらに時間が空くかもしれませんが、こういった事情を理解していただければ幸いです。

PCクラッシュしました」への2件のフィードバック

  1. Mizuha

    あやや…御愁傷様です;
    PCクラッシュはいつ自分の身に起きるか分からないから怖いですね;
    Pixiaでフリーズ…、
    うちもパーツ作成にPixiaを使っているので、
    もしかしたら同じ目に遭う可能性もあるかも…?;
    気をつけないと;
    なるべく早く復帰出来るようお祈りしてますね~。

    返信
  2. キクリヒメ

    私もメモリクラッシュでパソコン壊れちゃったことがあるんで、
    その件は共感できます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください