アインストクスハ・基本絵

kusuha1_1.jpg

「ブリット……あなたは私の……何?」


○イラストの説明

スーパーロボット大戦OGシリーズよりクスハ・ミズハです。
今回は彼女をアインスト化してみました。

実は悪堕ちリューネを描いたときに磯辺巻き様から「クスハに期待」というリクエストめいたコメントを頂きまして、それがいつ描こうかいつ描こうか、と言っている内に随分と時間が経ってしまいました。

リクエストを頂いた時点で既にお二方ほどがバルマーに洗脳されたクスハをお描きになられていたため、今描くと三番煎じになってしまうなぁ、と思っていたのですが、最近また悪堕ちクスハを描かれた方が増えてきたため、逆にその波に乗るという形になりました。

コンセプトはアインスト化したクスハです。
アインスト化というのは実現すればロマン溢れる悪堕ちとなるのですが、実際にアインスト化している資料はアインストエクセレンとライン・ヴァイスリッターしかなく、なかなか表現が難しい悪堕ちとなっています。
ですので、リューネのときと同じく、アインストエクセレンを大いに参考にさせていただきました。

ただ、それだけではインパクトに欠けるのでオプションとしてアインストクリスタルを胸に埋め込んでみました。
泣きクリスタル(って言うのでしょうか?)も付けようかと迷いましたが、この際だから付けてみました。

泣きクリスタル無しver. はこちらです。
kusuha1.jpg

それで、自分でイラストを描いておいてアレなのですが、

このクスハ怖いよ……

これは夢に出てくる……。

今回もリューネのときと同じように基本絵→カットインの順で描きたいと思っておりますが、実際カットインまで描けるかどうかは分かりません。

クスハを期待されている方々には申し訳ないのですが、別に描きたいマイナーキャラのイラストがありまして、そちらを優先させるかもしれないです。

いずれにしろ次回のイラストはクスハのカットインかマイナーキャラになると思います。


昨日の記事では弱音を吐いてしまって申し訳ありませんでした。
実際、「このブログの更新頻度についてどう思っているのだろう?」という他人の視線がずっと気になっていまして、その不安から予防線を張ってしまう形となってしまいました。

ですが、多くの方々にコメントを頂き、私自身元気付けられると共に、大変すっきりいたしました。

私のイラストの更新頻度の上昇に期待されている方々には申し訳ありませんが、イラストに関しましてはこれまで通り、マイペースで更新させていただきます。

それでは、これからもこの緋線形螺旋をよろしくお願いしますね。

アインストクスハ・基本絵」への2件のフィードバック

  1. アクノス所長

    >このクスハ怖いよ
    むしろ私の夢に出て欲しい!!
    エクセレンもそうですが、
    普段のクスハは天真爛漫なキャラですからギャップがすごいですね。
    ちなみに私、唇スキーのようです。
    エロイカラーの唇が大好きなんだ!!
    ちなみに私のカス子の作業時間ですが…
    色が既に塗ってあるようなモノなので、
    ポーズだけですが(笑)
    最近更新したお話の画像全てあわせて、構想から完成まで半日くらいでしょうか?
    ポーズも騙し騙し流用する事が出来るのが利点ですかねぇw

    返信
  2. いなづまこと

    このクスハはやばいですな。
    特に胸からこぼれ出たコアが終わってるぽさを強調しています。
    クロイツキの黒月さんも言っていましたが、もう後戻りできない堕ちというのも非常にそそられるものです。
    妄想を刺激してくれるいい絵でしたわ。

    返信

いなづまこと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください