運送屋レオナ

leona.jpg

「あなたでは・・・私に勝てない(主に運送的な意味で)」

○イラスト説明

KOF(キング・オブ・ファイターズ)シリーズよりルガールに洗脳されたレオナです。

ルガールの秘書といえばこの服装(マチュア、バイス)のイメージですが、
彼女達がこの服装になったのは’96以降なので、
「ルガールの秘書」=「この服装」というのはあまり正しい表現ではありません。
(余談ですが、’98ではアヤとヒメーネという秘書がいますがこちらは資料がありません)
ですが、この服装を着せた方が分かりやすいですよね。

なぜレオナを堕としたかというと、
ルガールと関係のある女性の内の一人(ハイデルン→レオナ)だからというのもあるのですが、
そもそも私が怒チームが好きであり、レオナも暴走モードがあるおいしいキャラクターだ、というのも理由です。

格闘ゲームで悪堕ちというと某所ではベガの洗脳というのが主流になってきていますので、
それに反抗するという意味も込めてこのイラストを描きました。
実際ルガールは’95で草薙柴舟を洗脳しているのでレオナを洗脳することも可能だと思います。

さて、ルガールといえばルガール運送会社社長として有名(違)ですし、秘書のマチュアもバイスも運送技を持っています。
というわけで、レオナにも運送技を持たせたいところですが、
リボルスパークで画面端まで運送するので十分な気がしてきました……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください