ツェンカー風リース

rise-tyenkarA.jpgrise-tyenkarB.jpg

左側がベタ塗り状態のイラストで右側がきちんと色塗りをしたイラストです。
後で見返すとなんだか左端のほうがいいような感じがする・・・。

○イラストの説明

聖剣伝説3のリースを同ゲームに登場する女性型モンスター「ツェンカー」風にアレンジしてみました。
ゲーム中ではツェンカーは複数匹出現しますが、最初は黒耀の騎士に召喚されているので、このリースさんも黒耀の騎士に連れ去られてツェンカーと融合させられた、と考えるとなにかいい感じです。

また、イラストのポーズですが、ツェンカーが特定の魔法を使用するときにするポーズで、私がツェンカーの動作の中でもっとも気に入っているポーズです。
魔法を使用するポーズはもう一種類ありますが、そちらは両手を広げているポーズとなります。

リースの装備をそのまま流用しようか、それとも全てツェンカーに染めてしまおうか、と悩みましたが、結局折衷な感じになりました。

頭部パーツはライン・ヴァイスリッターを基にしたオリジナルです。
ツェンカーの公式イラストが無い上に、描いていらっしゃる方もほとんどいないのでかなりオリジナル要素が入っていると思います。
ドット絵を参考に頑張ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください