闇の書・リインフォース

改めて50000Hit記念イラストを公開させていただきます。

hi_reinforce_50000.jpg

(文字なし版はその内Web拍手を設置してそちらに入れておくと思います)

前回の記事で公開したボールペン一発描きも、修正に修正を重ねるとこうなるということで。
一番の変更点はアホ毛が移動したってことですかね!

てか位置間違えるなよ俺orz

ポールペン画はB5用紙に描いていたので凄まじい大きさでした。
Pixiaで読み込もうとしたら落ちてしまったのは内緒ですw

ちなみに、新しく導入したソフトはPhotoshop elements(2.0)というソフトです。
知り合いの絵師様に相談したら、「余ってるから」といって頂くことができました。
基本的に無印PhotoshopやSAIには機能で敵いませんが、PCが落ちないというだけでも十分です。
今回は線画取り込み→下描き修正までをelementsで、これを縮小して、色塗りの部分はPixiaを使用しました。
多分、これからもこういったスタイルで描いていくと思います。

さて、環境も整いましたし、暇を見つけてまた新しい絵を描いて行こうと思います。

闇の書・リインフォース」への1件のフィードバック

  1. アクノス所長

    遅ればせながら、50000HITおめでとうございます!
    俺は下書きしないとダメな性格なので、思い切って一発で線を描けるのは羨ましいです。
    そしてなにやら色々なソフトを使って編集しているようですね。
    次の絵も期待して待っております!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください